なんかこの生活嫌になってきた

晩飯を中国人の経営する中華料理屋で食べた。よく行くところなので、いつものように何気なく入ったけど、入った瞬間変な雰囲気。最近中国での反日デモ影響のせいか、ビミョウに殺伐とした空気が漂っている。客も心持ち少ないし、会話もまばら。けど、店員さんはいつものように「注文ナニシマスネ?」と聞いてくる。僕もいつものように「回鍋肉で…」と答える。なんか知らないけど水沢山飲んじゃった。
どうも最近生活がダレ気味だ。集中して勉強するはずの語学もスランプに陥っている。五月病にしては早すぎる。
Yahoo!ニュース
自閉症に関する記事を読んだ。記事の本題とはそれるが、自分プチ自閉症なんじゃないかと思った。怖くなった。いまさら怖くなってもしょうがないんだけど。この生活続けてるとどんどん修復できなくなる気がしてきた。英語の能力が向上しないのもこのせいだと思う。自分から喋ろうとしないと会話の能力は身につかない。
支離滅裂なことを書くのが今回の趣旨です。