訓練終了そして赴任前

すんごく久しぶりの更新なんだけど。もうね、ブログの更新の仕方とか忘れてるぐらいね。とにかくこれまでを語るとするとね、月並みですが、まあなんだかいろいろありました。まず、ほら、JOCVの訓練ね。2ヶ月強。長かった。いや、そうでもないか。ちょっと長いぐらい?いやむしろ短かったかな。当初はくだらねーなと思ってたけど、まあね、こんだけあると、いろいろありますわ。要約するとやっぱりくだらなかったけどね。んでもって今は実家につかの間の帰省中でして、明日より東京へ出発、28日には赴任先へ旅立ちます。
というわけで、とりあえず此処までの感想とか。ごめんね、ほんといつもネガティブ路線ばかりになっちゃうけど。
つかれた。そしていつもの悪い癖で、余計な不良債権をどんどん溜め込んでしまう感じ。
こう新たな人と交わる機会が増えるにつれ、生活にしても、人間関係にしても、色恋沙汰にしても、家庭にしても、自分そして他人に対する矛盾がどんどん増幅していってしまってね、つまるところ、なんだろう、人に対しての接し方が本当にバラバラだし、また他人から見た自分の姿というか立ち振る舞いも恐ろしいぐらいコロコロ変えてて、なんだかもう、自分はどこにいるんだ、俺はどこだ?みたいな。もうほんと厭になるね。つらいんです。オレやっぱしアホなんです。こうね、字に書いてみるとね。筆不精なのもあって、いまいち薄っぺらいけどね。正直申し上げるとね、心の底からめいってます。
という感じで実は赴任前から既にお腹いっぱいだったりします。それだけ自分で自分を苦しめていた集団生活でした。