日本の皆さんサヨウナラ

エントリーシート書き上げた。明日読み返して問題なければ、提出してしまおう。締切まだ半月前だけどまあいいや。あと、アレだな。ウソは書いちゃいかんよ。
明日よりノルウェーに立ちます。いいね初海外。気持ち盛り上がってきたよ。とりあえず治安はよさそうなので、自分でトチらなければ無事に過ごせると思う。ただね、これまで国内旅行ですら、さまざまな失敗を繰り返してるからね。山形いくつもりが気づいたら新潟いたとか、北海道であてもなくレンタカー乗り回してて、結局ドライブオンリー観光ゼロで終わったりとか。オレね、世界でも稀にみる方向音痴だと自負してる。チャリンコで帰る方向にこいでたつもりが、元の場所に向かってたこととかあるからね。いやね、これね、マジやばかった。ギリだった。
なんか話それた。そもそも何かしらにつけプランがなくて、いつも行き当たりばったりで済まそうとしているのが良くないんだろう。というわけで「ちゃんと日々のスケジュールを立てよう」とか思ったんだけど、どうも体が受け付けない。観光ガイドとか地図とかってどうも見る気になれないし、荷物の準備も大して持ってくモノねーな、って感じで。やっぱこういうの苦手なんだ。
なんだか恐ろしくセルフィッシュな日記だ。