TOEIC受けてきたよY(^_^)Y

なんていうのかな、ま、結論からいうと、彼らは大したことは言ってなかったということだね。書いてあったことにもさして重要なメッセージは無かったし。うん、これだけははっきりいえる。

あと、少し言わせてもらうと、彼らにはもう少し歩み寄りの姿勢があってもよかったと思う。まだ少し距離感、というか、彼らとの隔たりみたいなものを感じてしまったよね。いつも彼らは難しい選択ばかりを迫ってくる。隣に座っていたあのメガネの女の子もきっとそう思っていたはずだぜ。あの子ステキだったなあ。

それから、彼らのことをちゃんと理解するには、まだ少し時間が必要だと思う。ああまくし立てられちゃったら為す術がなくなっちゃうでしょ。あせる気持ちも分からなくは無いけど、こっちとしても落ち着いてちゃんと話を聞いてあげたいと思うし、間違っているところはちゃんと注意してあげたい。

要するに僕としても、彼らの問いかけにきちんと応えていきたいと思ってるんだ。


わかったよ、まあ、また来月彼らとコンタクトをとる機会があると思うから、今度はちゃんと理解しあえるようお互い努力するつもりさ。