shitty blog

n-matsu2005-07-30


?English:cf.クソブログとは - はてなキーワード

引用元のoriginalは、http://textocean.com/article/62/hatena-sbmです。

考えてみれば「はてな」ってすでにSBMなんじゃないかと。
Coming to think of it, I guess that the "Hatena Diary" has already been one of the SBM(Social BookMark).


自分の感想も特に述べず、粛々と
Without mentioning even their own opinion, without making a fuss about it,


気になったリンクを「メモメモ」と一言だけ添えてその日の日記は終わり。
they wrote up their jornal just only putting some links which they interested as their memorandum.


「メモメモ」じゃねーんだよハゲ、チラシの裏にでも書いてろ。
That isn't even a memorandum, asshole! just write it on the back of a flyer!

ここなんかまさに該当しますね。糞ブログ。
最近、「なんかこれ、ただのSBMと変わんないなぁ〜」とか思ってたし、自分の主義主張は一切しないことをある種のprincipleとしてやってる部分もあるのでね。
まあ、チラシの裏に書くより、自分で見直す機会は確実に多いし、なにしろ自分自身楽しんでやってるので(英語の勉強は”楽しんでやることが重要”、とかってゆーでしょ?)、英語の勉強という意味では自分にとって便利ツールになってます。またなんかユルいこといってるよ。
うじゃうじゃ書けば書くほど言い訳くさくなってくるのはどうしたものか。