Chap29.明日、1年後、10年後のために今やっていることは何ですか?

遂に最後のお題です。思えば後半ぐだぐだになってました。そしてfinalも?

  • 明日のため・・・会社に書類を提出しなければなりません。そのための書類を作成する。(完了!)
  • 1年後のため・・・転職に向けて英語を勉強している。就活の準備もしている。間違わないようにみっちり自己分析しているんだよ。
  • 10年後のため・・・今の充電期間を有意義なモノにするため、その日の行動計画と実績の振り返りを行う。
  • 自己分析のPoint

毎日できる。少しずつ前進できる事を見つけよう。そしてその一歩を踏み出そう!

さてとりあえず全29題完結しました。ただ、大部分でやり直しが必要だとも思っています。
結局自分がやりたいことって何だろう。なんとなくあるような気もするけど、具体的にイメージしようとすると、「これ違うんじゃないの?」、「一時的なものだろそれ。どうせ飽きちゃうんじゃないの?」、そんなのの繰り返し。これって試行錯誤なんだろうか?いまいち希望というか信念が見えてこないのは何故だろう。
まあ、ウダウダいってもしょーがないので、今の試行錯誤の中で自分で決めた事を、自分に言い聞かせて進んでいくってのもアリなのかな。