Chap28.あなたのやりたい事は何ですか。いくらお金があれば実現しますか。

同じようなお題が何回も出てきてうっとおしくなってきた。でも結局やりたい事って何だ?随分洗脳されてる気がするけど、かといって何も出てこないのが不思議。
お金がかかるから・・・という理由で思いとどまっていることで書いてみます。

  • やりたい事:車欲しい。ドライブしたい。

いくらかかるか試算してみました。
初期投資:350万円(だいたいこんなモンでしょ)
維持費:3万円×12ヶ月×5年
トラブル費(交通違反とか保険料):100万円

車関係の知識まるでゴザイマセンが、まあ、はじき出した数字がトータル630万円!庶民にはやはり辛い。

  • 自己分析のPoint
  • 具体的に金額を書こう
  • お金だけが実現できない理由じゃないよね

おっしゃるとおり、事故とか警察沙汰とかイヤだしねー。
おい、いろいろゴマかしてないか?