Chap24.会社を辞めようと思った時はいつですか(いくつでも)?

「悲しい時〜」みたいなノリでね。

  • 上司がつまんなそうに仕事してた時・・・管理職につく以前は、すごく情熱的に仕事していた上司(かなりの技術屋)が管理職につき、人事評価だったり、利益管理表とか経営関連の仕事をものすごくつまらなそうにやっていた時。将来自分もこうなっちゃうのはイヤだなぁと。
  • あとはCHap22.で書いたことを考えた時ですね。
  • 自己分析のPoint

会社に何を求めているか?その時なぜすぐ辞めようと思わなかったか考えよう

「なぜすぐに辞めなかったか?」については、言い訳なのかもしんないけど、その時手がけていたプロジェクトが終わるまでは、今の会社でやっていこうと。その方が後腐れなくすっきりと辞められる、という判断ですね。