ads by goooooogle

最近のお楽しみ。アンテナ登録してるサイトでアンテナの登録一覧のページを覗くと、googleのアドが出てくることがあって、一応その広告はサイトの内容にあわせた趣の広告が出てくるのね。日本語めちゃくちゃで何言ってるか分かんねーかな。とにかくね、その広告のキャッチコピーをサイトのキャッチコピーとすり変えて見るとこれがなかなか面白い。
というわけで今現在のオレのアンテナ登録サイトのキャッチがこんな感じ。

ちなみに自分家は、このところのウザい旅行記のおかげで、旅行代理店様の広告が中心。

*1:ものすごく体に悪そうなブログ、的なキャッチイメージ。そう想像して読んでみた時の実態とのギャップがいい。

*2:「幸せ」というキーワード、個人的になんだかもう疎い世界にいて、『「幸せって何だっけ?」って考えることすら忘れてたよ!』的なね、なのですごく新鮮。キャッチのいたいけな雰囲気がサイトイメージとぴったりはまります。

*3:メジャーな漫画のタイトルだったようですが、それを知らず…。意図としては、メチャクチャで訳のわからないフレーズから、サイトの雑貨屋みたいなオールラウンドさをイメージしてました。

*4:「心理学」、「教室」ときて、2ちゃんネタというチープさ。そして心理戦的な駆け引き、という意味ではあながちハズれてない部分がいい。

*5:テクニカルなネタがけっこう見られるこのサイト。だけど「ファイヤーウォールが解る」と安直に片付けられてる感じが滑稽。そしてきっと見ても解んないと思う。

*6:『新しい…』っていう、これも安直な期待感の煽りっぷり。

*7:『情報満載!』って煽られても…みたいな。こんなブログどっかにありそうだけど。

*8:メイン企画の「wcピクトコレクション」をこう表現してみました。的なね。

*9:コピーの生々しさが、サイトの趣向をうまく表現しているフレーズだと思います。

*10:これなんかはまさにストレート。直球勝負、恥じらいなんて知らねーぜ、と言い切ってるサマがステキ。

*11:最近仕事ネタ多いから。サイトを「大人への成長記」と捉えてみると、このコピーもはまってくる。

*12:短いフレーズ、生活感溢れる雰囲気、がまさにマッチしたコピー。

*13:ためらいも無く侮辱されてる…

*14:日記のテンションの高さを、このなんだかバブル期を彷彿させるコピーが物語っています。想像しすぎか。

*15:サイトの内容とAFLACのCMイメージとのギャップがなんだか可笑しい。

*16:妙な体育会系テンションがぴったりなコピー。