モスクワあたりの上空

  • だいぶしんどい
  • 飛行機でやっぱり寝られない。前の晩寝てないのにも関わらず。なんか暑いし狭いし辛い。
  • 隣の外国人、めちゃ酒好きでウォッカとかコニャックとか飲みまくっている。
  • 酔っ払った勢いで、オレにも話し掛けてくる。英語全然ききとれねーけど、話してもらえると嬉しい。
  • ノルウェー人で長崎に仕事できてて、丁度帰国するところらしい。というとこまで話がわかった。日本人女性はあんまりうけつけなかったご様子。「ブサイキー」という変な日本語を覚えていた。
  • ノリで酒を飲まされる。何杯も。こっちは二日酔いだっていってるのに。でも飲む。うまい。
  • 結局、気持ち悪くなるばっかりで眠れない。
  • フライトアテンダントさんから酒のオーダーはストップされました(笑)
    「おめーら飲みすぎだ。いいかげんにしとけ」と。