エントリー

海外行く前に、手持ちの募集案件を片付けておこうということで、さしあたり協力隊の募集にエントリーした。一次選考までに健康診断が必要みたい。最近あんまし体調良くないなぁ。朝起きると頭痛いこと多い。休んでばっかだと、気持ちのテンションが緩みっぱなしでよくないんだろう。会社辞めて体壊したって話よく聞くし。
あと、某新聞社のエントリーシート書いてみたけど、やっぱ難しいね。枠の大きさがビミョウで、全部書こうとするとおさまらないし、絞って書こうとすると色々つじつまが合わなくなるし、何アピールしてるんだか分からなくなる。試行錯誤したけど、結局書き上げたのは「①志望動機」だけで、残りの「②前職で取り組んできたこと・学んだこと」、「③②をどう生かすか、やりたい事」「④その他の自己アピール」は推敲中。
ちなみにだいぶ前から新聞とってません。会社の頃は、新聞読んでるヒマすらなかったし、新聞社のwebサイトで十分事足りてるし。