今日の動き

  • 午前中英語教室のカウンセリング、いわゆる勉強法の相談を受けに行く。
  • 事前テストの結果。「発音系は良いが、語彙・文法が全くダメ」
  • でもね、でもね、これでも中高で習ってた頃は成績良かったんだよ。ホントだよ。
  • 一年後の自分の目標。「日本人に英語で話せること」。捻じ曲がってる。
  • 午後の協力隊説明会まで時間があったので、なぜか人生初献血
  • 血抜かれてる時、「ずいぶん勢いよく抜けたわねー」(看護婦)
  • それいいことなの?
  • 午後の説明会。やっぱり迷うなー協力隊。
  • どーでもいいことだけど、みんなよく喋る。午前中のカウンセラーのヒトも午後の協力隊OBのヒトも。がんばるなぁ。
  • 疲れた。あと、社会生活との隔たり?疎外感?みたいなのを既に感じ始めた。このまま腐ってくの怖い。